Q&A

よくある質問

  • 営業時間、休日等を教えてください。
    以下の通りです。
    営業時間:9:45~18:25
    休日:日曜日および12月31日〜1月3日
    (日曜日につきましては、検査は行っておりますが検査品の受け取り、お問合せへの対応は行っておりません。)
  • 検査料金はいくら位かかりますか?
    ご依頼内容や件数により異なります。詳細をお聞きした上で営業担当者がお見積りをさせていただきます。
    お気軽にこちらのお問合せフォームにご入力いただき、送信してください。
  • 食品を販売する際にどのような検査が必要ですか?
    賞味期限(消費期限)の根拠となる検査が必要です。また、包装した食品を販売する場合は食品表示も必要となります。詳しくはこちらのお問合せフォームにご入力いただき送信してください。当社営業担当者から折り返しご連絡いたします。
  • 検査項目など、まったくわからないのですが大丈夫でしょうか?
    お任せください。検査を行う目的、検査品の特徴などをお聞かせいただければ、お客様のご依頼に合った検査内容・検査項目をご提案させていただきます。
  • 検査品はどの位の量が必要ですか?
    検査する項目によって異なります。
    目安として50g程度になります。
    詳しくはお問合せフォームにご入力いただき、送信してください。
  • 検査品はどうやって送れば良いですか?
    検査項目の打ち合わせ後、お見積りをお出しする段階で、営業担当者がご連絡をいたしますので、打ち合わせの上、ご持参もしくは宅配便か郵送でお送りください。但し、検査品によっては要冷蔵など注意が必要な場合もありますので、ご注意ください。
    なお、お手数ですが所定の検査依頼書[pdf]の同封をお願いいたします。
  • 検査品を取りに来てもらうことはできますか?
    検査品はご送付もしくはご持参でお願いしております。特殊な事情がある場合は営業担当者にご相談ください。当社担当者がご訪問する場合は別途出張費が必要となることもあります。
  • 検査が終わったら検査品は返してもらえますか?
    お客様のご要望により対応させていただきます。ご指示が無い場合は当社規定に基づき廃棄処理とさせていただきます。返却をご希望される場合は予めご連絡をお願いいたします。
  • 料金はどのように支払うのですか?
    前金、報告時料金引換え、または報告月の翌月20日振り込み等となっておりますので、お申し込みの時にお支払い条件をご相談させていただきます。価格に消費税等を付加した金額を請求いたします。お振込みの場合は、指定銀行口座にお振込みください。
  • 検査結果は何日後にわかりますか?
    検査する項目によって期間が異なります。概ね、細菌検査は検査後2~7日後、厨房衛生調査、食品表示の確認などは調査着手から2~3週間頂戴しております。詳しくは営業担当者にご相談ください。
  • 報告書はどのように受け取るのですか?
    初回検査のみメールでの送信となります。2回目以降はクラウドサービスを利用しお客様専用ページにアップいたします。事前に登録いただいたアドレスに通知メールが届きますので、その後はいつでも、何度でも検査結果をご確認いただけます。ダウンロードして保管することも、プリントアウトしていただくことも可能です。
  • 以前、依頼した検査と同じ検査を再度お願いしたいのですが。
    こちらのお問合せフォームにその旨ご入力ください。その際、わかる範囲で結構ですので、前回の検査報告書の報告書番号(9桁)またはいつごろにどのような検査をされたのかを、ご記入お願いいたします。

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